【リリース全文PDFはこちらから】

 白鷺電気工業は、一般財団法人持続性推進機構が主催する『エコアクション21 オブザイヤー2021』において、次の取組を審査基準とする「ソーシャル部門」にて銅賞を受賞しました。

  ① エコアクション21への取組に積極的であること。
  ② 企業の社会課題への取組が従業員、その家族を巻き込む工夫があること。
  ③ 他への波及効果が見込め、かつ、継続的な取組であること。
  ④ 自社のみならず多様なステークホルダーとの連携が図られていること。

弊社は今後も、環境を大切にした企業経営で人材育成に努め社会に信頼される企業を目指します。

 

 

 

 

 

 

【エコアクション21 オブザイヤー2021とは】
一般財団法人持続性推進機構によるエコアクション21 オブザイヤー2021は、環境経営レポート及び社会課題解決につながる取組(地域への積極参加、働き方など)を顕彰することで、脱炭素社会の実現、SDGsの達成に向けた中小企業における多様な取組を国内に広く発信するとともに、こうした動きを加速化させることを目的とし、『環境経営レポート』部門、『ソーシャル』部門のオブザイヤーを表彰しています。
応募総数119 社(環境経営レポート部門 89 社/ソーシャル部門 30 社)

『エコアクション21 オブザイヤー2021』受賞企業詳しくはこちら